藤原紀香も愛すると話題?水素風呂入浴剤のお試しはどれがいいか?

藤原紀香をはじめとする芸能人も入っているという水素風呂。意外にも紀香も入浴剤を使っているのだとか。水素風呂の効果を確かめるお試しの入浴剤はどれがいいか?

水素風呂?なにそれ?お風呂に水素が溶け込むのか?疑問です。

最近、水素水がアンチエイジングや美容にいいということで

話題になっていて、水素水がドラッグストアとかでも販売されて

いるのを見かけるまでになりました。

 

そして、飲むだけでなく、水素風呂?なんていうものまで登場

していると聞きます。

 

ちょっと待って、水素っていう気体、そもそも水に溶けるの?

温めてお湯みたいにしたら、炭酸水と同じように溶けている気体が

全部出て行ってしまうのでは?

 

中学校の理科か何かで習った覚え、ありますよね。

 

しかも、確か水素って燃えやすい気体で、火が付いたら爆発して、

それで水になるのではなかったかな・・・。

もしも風呂になんか入れたら爆発の危険性があってまずいのでは?

 

福島第一原発も、「水素爆発」であんなヒドイ状況になったわけだし、

水素風呂はいくらなんでもやばいのでは?

そんなふうに思っている人もいるみたいです。

 

そこまではないにしても、溶けずにでていってしまうだけでは、

美容とかに効果があるようには思えないのですが、

どうでしょうか・・・。疑問です。